GBミクロと双海亜美・真美



ゲームボーイミクロを買った。


沢山の思いや技術が詰め込まれた1つの伝説的ハードだ。
みっしりみっしり詰まっているので、手にした瞬間感動してしまう。



(ゲームボーイミクロは、ゲームボーイアドバンスのタイトルが遊べる。)




ところで、
アイドルマスターに登場するアイドル、双海亜美・真美の趣味はゲームボーイアドバンスである。




彼女たちは12歳くらいの設定だ。
アーケード版が稼働していた2005、2006年頃から逆算すると1993年生まれくらいになるだろうか。






ゲームボーイアドバンスは彼女達にとっては現行ハードから1世代前くらいになる。
そのころはニンテンドーDSが発売されていた。
なぜ趣味・DSではなくゲームボーイアドバンスなのだろう?と考えた時、
もし、ゲームボーイミクロを持ってたとしたら?何となく納得できてしまう。



手に入れた時、GBミクロをゲームボーイアドバンスのどのソフトで遊ぼうか?とワクワクしてしまう。
ハードオフのジャンクコーナーをあさってしまう。



それくらいゲームボーイミクロは魅力にあふれている。
ただ単純にGBミクロやGBAのソフトが好き、ということなのかも。



ちなみに時代にそぐわなかったのか、
後のアイドルマスターシリーズでは趣味がゲームボーイアドバンスという設定は消えてしまった。
2017年時点で12歳の双海亜美・真美は、ニンテンドー3DSをやっていそうなものである。



ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】【中古】[☆2]


0 件のコメント :

コメントを投稿