大人のバチ魂フェス2ndイベントレポート:後編



大人のバチ魂フェス2ndのイベントレポートだ!

前編からの続きになっています。
先に前編をお読み下さい。

前編へのリンクはこちら。




15:00 フリータイム開始、明かされる闇の秘宝
チームトーナメントが終了!
フリータイム開始と同時に、闇の秘宝の正体を発表。
対戦数が多い方に進呈することを再度告知。
そしてすぐに闇の秘宝を求めるDスマッシャーが試合をぶん回し始めるのであった。





3面用意したフィールドが完全に埋まりっぱなしで空き待ち状態に…
対戦数トップの方は休憩もはさまず試合を行なっていた
一撃で数枚をリバースしたりというシーンもあり歓声が上がるシーンも。

僕はぶん回る試合の結果を記録するのが忙しかった…!
途中、参加者の方に記録を手伝ってもらってフィールドに入らせていただいた。
2戦やって1勝1敗!
勝てなかった試合は相手の方がレンタルデッキを使用した試合。

レンタルデッキは私が組んだデッキ。
”私が使いたいデッキ”をテーマに組んだデッキだったのですが、やっぱり強かったので満足…




16:30 ラストバトル
ここで結果発表。
対戦回数が一番多かったのはディーノさん、ゆうさんの二名で15回!
闇の秘宝を賭けての直接対決をしていただくことに。

ディーノさんはファイトデッキ。
ゆうさんはテックデッキでの試合!






見事勝利し、闇の秘宝を手に入れたのはゆうさん。
以前バチ魂イベントの運営の手伝いをお願いさせて頂いたが、
バチ魂始めたのはバチ魂フェス2ndの数日前というルーキー。

のちほどコメントをいただきましたが、
「バチ魂が楽しかったのでなんとなく試合してたら1位になっていた」とのこと。
大物か。






惜しくも2位になったディーノさんには参加者の方に提供していただいたバイオバンドを進呈。




3位になったぶんたさんにはビルドアッププレート3点セットを進呈。




17:00 じゃんけん大会
ここで試合は終了!
試合終了後のお楽しみとして、参加者の方全員参加のじゃんけん大会を行った。

賞品は以下!
・某所より入手した抽選限定ディスク・ウォーズ:アベンジャーズTシャツ(キッズMサイズ)
・ラジオビューグル:タダさんよりご提供いただいたハイパーモーションズウォーマシン・ウルヴァリン
・バチ魂1.2.3弾ブースター
・バチ魂スターター01

アベンジャーズTシャツはキッズサイズしかご用意できず申し訳ない!
次回はもしかすると…と言わせていただきたい。




17:30 閉会

以上をもって閉会!


その場で次回開催日時も決定!


3/25の開催です!バチ魂フェス3rd!
同じ場所、下北沢ARKBOXでの開催となっている。




また、4/23にもイベント開催を決定。
バチ魂フェスファイナル。
下北沢ARKBOXでの開催。

お知らせ。


5月のふたば学園祭でのイベントでバチ魂活動を終了予定。
それに伴い下北沢ARKBOXでのイベントも4/23のバチ魂フェスファイナルで終了予定となっている。

よろしければ最後までお付き合いください!



友情宣伝!

今回参加&賞品提供いただいたラジオビューグルさんがトークイベントを開催!

春休みマンガ企画 LEGOコミ映画最強チャンピオン祭り



詳細は以下!
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/60589


0 件のコメント :

コメントを投稿