レンタルデッキ・親愛なる隣人[バチ魂バット大会]



バチ魂バット大会に向けて作成したレンタルデッキの内容紹介です。


親愛なる隣人



(ミュータント)とあるものはミュータントバチ魂ベースを装着する場合のおすすめディスクです。
上級者向け:(プレート)とあるものはビルドアッププレートを装着する場合のおすすめディスク


Sディスク
  • アイアンマン(ビルドver) [必殺!究極!リパルサー](ミュータント)
 3回連続でスマッシュできる。
 1枚もリバースできなかった場合、自分のDディスクを1枚Dロストする
  • サイクロップス[エナジーLv2]
 相手のDディスクを2枚動かす(重ねない)
  • スパイダーマン [アニマルLv2]
 相手のDディスクを3枚に重ねる。


Dディスク
  • ブラックスーツスパイダーマン Dエフェクト[ダークセンス](ミュータント)
 リバース時、
 自分のDロストにある「スパイダーマン」を全てDエリアに復活させる
  • スパイダーマン Dエフェクト[強奪]
 次スマッシュ時、相手の使用済みSエフェクトを1回使える
  • スパイダーマンBP1000(プレート)
  • スパイダーマンBP1000

デッキコンセプト
ブラックスーツスパイダーマンを最大限活かすためにスパイダーマンだらけにしてみた。
スパイダーマン全部復活する。Dエフェクト使用済みだろうと復活してまた使える。強い。
スパイダーマンの強奪ってぶっちゃけ初期から注目していた。非常に強い。
何故かと言うとだいたい初手から相手はSエフェクトかましてくるので腐らない。

対策
黄色い景色を見た瞬間分かる人には分かってしまう。
どのアニマルディスクがブラックスーツスパイダーマンなのか…
普通だったらミュータントに埋まってると思うので、そのまま読みが通って除去飛んできたらアウトです。
ブラックスーツスパイダーマンの効果が発動できなければ一気に戦力半減。
このデッキからはアニマルLV2などでさくっと2枚リバース決めちゃうくらいしかない。



他のレンタルデッキの紹介記事へのリンクです。

レンタルデッキ・シビルウォー[バチ魂バット大会]


レンタルデッキ・最強助人[バチ魂バット大会]


レンタルデッキ・マグニートー[バチ魂バット大会]



0 件のコメント :

コメントを投稿